· 

ばけねこのかわごろも

 

 

猫だってお茶会にお呼ばれしたい

 

そんなときはこの着物−けがわを着れば

 

ほらね、簡単に人に化けられるんだ

 

 

 

 

 

 

猫の絵が入った着物ではなく、

腹の白い紅茶色のトラ猫の体の模様を

イメージした猫着物です。

 

和柄の縞は水彩で描き、

配色は林檎の紅茶をイメージしています。

 

 

ゴフクヤサン.comの

パーティ絵羽着物コンテスト参加作品です。

 

 

 「ちょっとしたよそ行きのときに着てみたい着物のデザイン」

がテーマでした。

 

 

着て行きたいよそいきの場所に縁遠くて、ねこきものを作ってみたくて、かなりこじつけの空想的な感じになってしまいましたが、とても楽しくデザインさせていただいました。

マッピングしていただきました!

RT、いいねありがとうございます。かわいい、ほしいというコメントがちらほらあって、とてもうれしくなりました。

 

見当をつけるのがむずかしくて、お腹の曲線があと一歩バランスがおかしかったり、リボンが大きくなってしまいましたが、考えながら制作するのはとても楽しかったです。

 

このデザインだったら、いろんなバージョンの猫柄が作れるし、もっと化けるのが上手なキツネやタヌキの毛皮柄、っていうのもあったらかわいいなぁと、想像が膨らみます。(1/30そんなイメージイラスト追加しました。)

 

他の参加者さまのデザインも続々マッピングされてきて、それぞれセンスよくて唸る日々です。

 

ちょっと着物に興味がわいてきました。

着付け、おぼえたいです。